ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に伴う現在の市の対応について

[2021年11月29日]

ID:11801

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

感染拡大防止のための市の対応状況について

新型コロナウイルス感染症について、現在市では以下の対応を実施しております。

今後の感染拡大状況等により、利用制限などが変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

公共施設の利用制限について

施設利用時の人数制限について

公共施設を利用される際の人数は、収容定員数の上限の50%に制限しています。

ただし、利用目的に沿った業種別ガイドラインを遵守の上利用する場合は、収容定員数の上限まで利用することができます。

また、講演会など接触や大声を伴わない場合についても、収容定員数の上限まで利用することができます。

各施設ごとに準備が整い次第対応いたします。詳細については各施設にお問い合わせください。


高齢者施設等の「午前・午後のみ利用」

高齢者施設等については、午前のみの利用又は午後のみの利用に制限しています。

対象の施設は以下のとおりです。

  1. 老人福祉センター竹寿苑
  2. 老人憩の家
  3. 地域福祉センターきりしま苑(一般利用)
  4. あったかふれあいセンター(一般利用)
  5. 多世代交流センター(シルバー活動フロア)

公共施設の利用などの詳細については「公共施設の利用について」でご確認ください。(別ウインドウで開く)


イベント開催時の感染対策の徹底

  • 市の主催イベントは感染防止対策を徹底し開催します。(すでに中止を決定しているものは除く)
  • 地域イベントについても感染防止対策の徹底をお願いします。

市主催の会議等の開催時の対策

  • 参集での開催時は、感染防止対策の徹底や短時間での開催を徹底します。(書面事前配布など)
  • リモートで参加できる環境も可能な限り提供し実施します。

京都府からの要請事項 「一人ひとりが感染しない、させないために」

お問い合せ

長岡京市市民協働部防災・安全推進室防災・危機管理担当

電話: 075-955-9661

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


新型コロナウイルス感染症に伴う現在の市の対応についてへの別ルート