ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

近隣等の空き家に対する困りごとはLINEで報告

  • ID:12193

空き家に対する困りごとをお知らせください。

・スマートフォン等のカメラ機能とGPS機能を利用し、近隣等の空き家に対する困りごとの情報提供を受け付けています。

・24時間送信可能ですので市役所が閉庁していてもご報告いただけます。

所有者と連絡が取れた場合は、連絡先を交換してもらい、原則当事者間で解決に向けて、話し合ってもらいます。


送信方法

長岡京市公式LINEアカウントの基本メニューより「通報」を押してください。


次に、「空き家の通報」を選択してください

ご利用にあたって

・「市公式LINE」を用いたシステムは市民の皆さまから市への情報収集を目的にしております。

 申し訳ありませんが、情報を提供してくださった方へ空き家所有者の情報や対応方針等を所有者の了解無く、個別に回答することは致しません。

・「市公式LINE」を用いたシステムでお教えいただいた空き家は計画的・効率的な対応を行うため、現場確認のうえ、それらの状況に応じて対応時期・対応内容を決定させていただきます。

 また支障がないと判断した場合など、すべての通報への対応をお約束するものではありませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・通報箇所が長岡京市域外の場合、長岡京市から担当の自治体へ電子メール等で連絡させていただくことがあります。

・24時間送信可能ですが、受信した内容を確認するのは平日8:30~17:00となります。(12月29日から翌年1月3日までを除く)

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

注意事項

・住生活に著しく危険が及ぶような緊急性のある場合は、電話でのご連絡をお願いいたします。

長岡京市役所(代表)電話:075-951-2121

都市計画課 開発指導・空き家対策係 電話:075-955-9715


・市公式LINEの利用するために必要となる、スマートフォン等やインターネット接続等に関する費用その他一切の費用は利用者のご負担となります。

・誹謗中傷する内容、虚偽や事実と異なる内容、営利を目的にした内容、第三者の知的所有権を侵害する恐れのある内容、個人のプライバシーに関する内容、わいせつな表現など、公の秩序または善良な風俗に反する内容、差別的なものや差別を助長する恐れのある内容、行政課題への要望等はご遠慮ください。

お問い合わせ

長岡京市建設交通部都市計画課開発指導・空き家対策係

電話: 075-955-9715

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム