ページの先頭です

センター愛称“いこ~る”プラス❣

[2019年11月11日]

ID:9290

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

センターの愛称が決まりました!!

令和元年という節目の年に新設した男女共同参画センターが、親しみを持っていただけるよう、そして、すべての人が性別にかかわりなく、自分らしく暮らすことができる男女共同参画社会をイメージできるよう、センターの愛称を募集したところ、52件の応募をいただきました。

応募の中から、すでに他施設等で使用されているものなどを除き、愛称として言いやすく親しみやすいもの、といった視点で選定し、男女共同参画審議会での審議を経て、このたび“いこ~る”プラスに決まりました!



“いこ~る”プラスって?

“いこ~る”は、性別や年齢によって差別が生じることなく、みんなが平等にという意味。

“プラス”には、長岡京市の男女共同参画がさらに進んでいくように、との思いが込められています。

 

市民活動の場である、多世代交流ふれあいセンター内の男女共同参画フロア“いこ~る”と、男女共同参画の拠点施設である、バンビオ6階の男女共同参画センター“いこ~る”プラス。

 

これからも、男女共同参画の拠点施設として、さらにプラスアルファの発信が出来るよう取り組んでまいりますので、男女共同参画センター“いこ~る”プラスを、今後ともよろしくお願いいたします。


組織内ジャンル

対話推進部男女共同参画センター男女共同参画・交流支援担当

お問い合せ

長岡京市対話推進部男女共同参画センター男女共同参画・交流支援担当

電話: 075-963-5501

ファクス: 075-963-5521

お問い合せフォーム


センター愛称“いこ~る”プラス❣への別ルート