ページの先頭です

東京2020オリンピック聖火リレーボランティアスタッフ募集!

[2020年2月7日]

ID:9455

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

聖火リレーボランティアスタッフ募集します!

令和2年5月26日、長岡京市に東京2020オリンピック聖火リレーがやってきます。聖火リレーは、3月26日に福島県をスタートし、121日をかけて47都道府県で実施されます。京都府での実施は、5月26日(火曜日)、27日(水曜日)の2日間となり、長岡京市は、5月26日(火曜日)に行われます。

一生に一度になるかもしれない聖火リレーを一緒に盛り上げていただく「ボランティア」を下記のとおり募集しますので、募集要項をご確認のうえ、申込用紙にてお申込みください。

皆様の応募をお待ちしております。

活動期日及び時間

・令和2年(2020年)5月26日(火曜日)

・午後3時から午後7時までのうち、3時間程度

活動場所

聖火リレーコース沿道及びスタート、ゴール地点等

主な活動内容

・聖火リレールート沿道での走路の確保や運営補助

・ルート沿道の周辺の準備や後片付け

募集期間

令和2年3月31日(火曜日)まで

募集人員

200名程度

※応募者多数の場合は抽選により参加者を決定いたします。

※採用の発表は、2020年4月以降、実行委員会事務局より、採用者に郵送でご連絡します。

申込方法

 申込書に必要事項を記入のうえ、郵送、FAX又はメールにてお申込み下さい。

なお、未成年の方につきましては、保護者の承諾を得て申込書に保護者の印を捺印の上、窓口か郵送でお申込み下さい。

※申込書は市役所北棟3階 文化・スポーツ振興室窓口でも配布しております。

応募条件

●活動日

・2020年5月26日(火)に活動できる方

・2020年4月~5月に予定の事前説明会に参加できる方

 ※当日は、駐車場がないため公共の交通機関等を利用してください。

●年齢

2005年(平成17年)4月1日以前に生まれた方

※2020年5月26日時点で18歳未満の方は、保護者の同意が必要です。

 

●その他

・長岡京市内在住、在勤、在学の方

・実行委員会が主催する説明会に参加できる方

・活動内容が変更する可能性があることをあらかじめ了承いただける方

・ボランティアとしての責任と自覚をもって活動日及び活動時間、内容に関する指示、連絡事項等を遵守できる方

・記録、広報等を目的とした写真、動画撮影に同意いただける方
(なお、撮影した写真や動画はホームページ等で公開される可能性があります。)

・反社会的組織またはこれに類する組織と関与していない方

・容易に連絡が取れる手段をお持ちの方(例 携帯電話、スマートフォンをお持ちの方、電子メー

ルアドレスをお持ちの方)

・実行委員会が用意するスタッフとわかるものを身に着けていただきます(ボランティアウェア・腕章等)。他はご自身で用意していただきます。

・次の場合には、採用を取り消す場合があります。

本人の申出があった場合

東京2020大会のイメージを損なう行為があった場合

チームワークを著しく害する行動があった場合

ランナー及びリレー関係者への迷惑行為があった場合

申込みされた申込者の情報について、事実と異なる内容が判明した場合

・東京2020大会の成功に向けて、情熱をもって最後まで役割を全うできる方

※応募者の個人情報については厳重に管理し、東京2020オリンピック聖火リレー長岡京市実行委員会事務局以外が使用することはありません。

処遇

活動における報酬は無償とし、交通費、食事は、原則、自己負担とします。

 ボランティア保険については、主催者において加入します。

 活動にあたって、ボランティアウェア(Tシャツ等)を支給します。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市教育部文化・スポーツ振興室スポーツ振興係

電話: 075-955-9735

ファクス: 075-955-9526

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


東京2020オリンピック聖火リレーボランティアスタッフ募集!への別ルート