ページの先頭です

【登録団体向け】学校開放事業・夜間照明施設利用の再開について(6月19日現在)

[2020年5月18日]

ID:9971

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学校開放事業及び夜間照明施設利用の再開について(6月19日現在)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用を休止しておりました学校開放事業及び夜間照明施設利用について、段階的に再開していくことが決定しましたのでお知らせします。

学校開放事業における運動場及び夜間照明施設利用は、7月から利用を再開いたします。

ただし、校区によっては調整会議終了後に利用可能となりますのでご注意ください。

体育館については、8月4日(火曜日)から利用を再開する予定です。

なお、府内や本市の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、再度使用中止期間が延長となる場合があります。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

また、利用の際は下記感染予防ガイドラインを遵守していただき、毎回チェックシートの記入・保管が必要になりますのでお知らせします。


ご不明な点があれば、文化・スポーツ振興室までお問い合わせください。

お問い合わせ先:文化スポーツ振興室(075-955-9735)


学校開放事業及び夜間照明施設利用の休止期間の延長について(5月18日現在)

小中学校の臨時休業により利用を休止していましたが、児童生徒が安全に学校生活を送る環境を整えることを最優先に考え、下記のとおり利用期間を延長します。(7月1日水曜日以降については、現在のところ未定です。)

休止延長期間

  • 6月30日まで

※学校開放の調整会議と夜間照明の抽選会についても当面の間中止します。


各小中学校の運営が安定した後に、学校開放事業及び夜間照明施設利用を再開いたします。

再開については、市ホームページでお知らせしますので、随時ご確認いただきますようお願いします。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、再度使用中止期間が延長となる場合があります。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


上記に関するお問い合わせ先:文化スポーツ振興室(075-955-9735)


学校開放事業・夜間照明施設利用について(登録団体向け)(5月1日現在)

小中学校の臨時休業の延長に伴い、学校開放及び夜間照明施設利用についても休止期間を延長します。

休止期間

  • 5月7日から5月31日まで


上記に関するお問い合わせ先:文化スポーツ振興室(075-955-9735)

お問い合せ

長岡京市教育部文化・スポーツ振興室スポーツ振興係

電話: 075-955-9735

ファクス: 075-955-9526

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


【登録団体向け】学校開放事業・夜間照明施設利用の再開について(6月19日現在)への別ルート