【事前完全予約制】マイナンバーカードの時間外窓口交付について
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令和2年9月から、毎月第1・3木曜日に実施している時間外窓口業務のうち、マイナンバーカードの受取りについては、事前予約制とします。
手続きを希望する方は、受取り希望日の前日正午までに電話予約のうえ、時間に余裕をもって窓口へお越しください。
※予約の枠に限りがあるため、希望の時間が取れない場合がございます。
※所要時間は20分程度です。

実施時間
午後7時まで(最終受付時間は午後6時40分)

開設場所
市役所南棟1階 市民課

予約・お問合せ
市民課 住民記録係 tel:075-955-9564
※希望日の前日正午までに電話でお申込みください。

個人番号カードの交付に必要なもの
- 「個人番号カード交付通知書」(ハガキ)
- マイナンバー「通知カード」
- 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
- 本人確認書類
A 顔写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書または仮滞在許可書のうち1点
B Aをお持ちでない人は、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、医療受給者証など市町村長が適当と認める書類のうち2点
※カードの交付はご本人様がお越しください。
※14歳以下の方には必ず法定代理人が同行してください。法定代理人が同行する場合は、本人と法定代理人両方の本人確認書類が必要です。法定代理人の本人確認書類は上記Aに加えて保険証をお持ちください。例:運転免許証と保険証など