ページの先頭です

【募集】中央公民館 市民企画講座(37)「ふんどしパンツで身体と心をゆるめよう」

[2022年8月10日]

ID:12596

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふんどしパンツで身体と心をゆるめよう

古くは仕事着として、軍人の定番下着や現在では祭りの衣装としても、活躍してきた日本の伝統的下着「ふんどし」
通気性が良く清潔で、しめつけずリラックス効果も期待できるので、健康ブームの今、ふんどしが実はひそかに人気を集めています!

今回は手ぬぐい等からでも並縫いばかりで簡単に作れて、一般的なショーツと同じようなゴムタイプのふんどしパンツを手作りします。
作りながら身体のこと、健康のことを学び考える時間にしましょう!

この企画は、「中央公民館 市民企画講座」として、市民の方からご応募いただいたものです。

(企画者:土居 亜季さん)

日時

令和4年8月31日(水曜日)  午前10時から11時45分

場所

長岡京市立中央公民館 2階 学習室1

講師

4児の母で布ナプキンアドバイザー®の土居亜季さん

対象

市内在住・在勤・在学の女性

定員

先着10名

参加費

600円(材料費)前日または当日のキャンセルの場合は、キャンセル料が発生します。

持ち物

裁縫道具(針、糸、まち針、糸切りばさみ、布切りばさみ、ゴム通し)

託児

先着1名(1歳以上就学前までの乳幼児)
※託児の申込は8月24日(水曜日)午後5時まで

申込方法

電話、ファクス、公民館窓口にて受付

チラシ

ふんどしパンツで身体と心をゆるめよう

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合せ

長岡京市教育部中央公民館総務係

電話: 075-951-1278

ファクス: 075-955-4774

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


【募集】中央公民館 市民企画講座(37)「ふんどしパンツで身体と心をゆるめよう」への別ルート