ここからはメニューボタンです。

TOPページ
観光モデルコース
観光スポット
暮らし・施設
交通・アクセス

メニューボタンここまでです。

トップ > 観光モデルコース > 長岡天満宮コース
観光
*
モデルコース
西国街道コース
長岡天満宮コース
ビール工場見学コース
光明寺コース
*
エリアから選ぶ
エリアから選ぶ 北エリア 中央エリア 西エリア 東エリア
*
がらしゃ祭り
イベント情報
お役立ち情報
見出し:長岡天満宮コース
写真 写真 写真
アイコン 5km
歴史・文化回遊コース
長岡天満宮や長岡公園を散策し、周辺の食事処やカフェでお茶やお食事で休憩して、図書館でくつろいで帰ってくるコースです。
■ 長岡天満宮コースMap
バス or 徒歩
バス
地図上のアイコンをクリックすると情報が表示されます
 
1 JR長岡京駅 西口 start JR長岡京からはっぴぃバスか阪急バス、または徒歩で長岡天満宮へ
写真
写真
詳細はコチラ
*
3 長岡天満宮 本殿は昭和16年に京都平安神宮の社殿を拝領移築したもので、三間社流れ造り、素木の本殿で端正で丈が高く美しい姿をしています。 境内東に広がる八条が池には、市の花であるキリシマツツジの他、桜、カキツバタといった四季折々の花が咲き、散策が楽しめる市民の憩いの場となっています。
写真
写真
写真
詳細はコチラ
*
4 長岡公園 長岡京市のほぼ中心にあり、多目的グランドやテニスコート、ゲートボールコート、子ども広場、管理棟(休憩所)などの施設がある市民から親しまれている公園。周囲には竹林のほか梅園やあじさい園もあり、四季折々の散策を楽しむことができる。
写真
写真
写真
写真
詳細はコチラ
*
5 錦水亭 錦水亭(きんすいてい)は長岡天満宮の横にある明治14年(1881)創業の日本一のたけのこ料理の老舗。八条ケ池を臨む一万坪の大庭園の中に、点在する大小さまざまなお座敷で、伝統のたけのこ料理を味わえます。
写真
写真
写真
写真
 
5 カフェ マンタル 長岡天満宮の緑豊かで清らかな神社境内、世界三大料理の一つであるトルコ料理のお店があります。本場のシェフが作る料理をカフェプライスで堪能してみては。
写真
写真
写真
写真
詳細はコチラ
5 poco a poco 八条ヶ池が望める28席(全テーブル席)のカフェ&レストラン。 刻み食もご相談ください。
写真
写真
写真
詳細はコチラ
*
6 長岡京市立図書館 天神4丁目文化ゾーンにある市立図書館。長岡京市に住んでいる人、通勤・通学している人ならどなたでも借りることができます。
写真
写真
写真
詳細はコチラ
*
7 JR長岡京駅 西口
GOAL
はっぴぃバスか阪急バスでJR長岡京駅へ
写真
写真
詳細はコチラ
 
 
このページに関するお問い合わせ先
長岡京市障がい福祉課
電話:075-955-9549 ファクス:075-952-0001
写真
*

↑TOP