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アナログ回線に戻すはずが、サポート契約を結んでいた!

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 大手電話会社を名乗り、「光回線をアナログに戻すと料金が安くなる」と電話で勧誘され、依頼した。届いた契約書を見ると、知らない業者とサポート契約を結んだことになっており、月々の支払いも必要だと分かった。解約できるか。

 全国のセンターには、主に高齢者から「アナログ戻し」の相談が寄せられています。手続きを代行する業者が高額な費用を請求したり、必要のないサービスを契約させたりしているケースがあります。勧誘を受けても、必要ないと思ったらきっぱり断りましょう。契約書を受け取ってから8日以内なら、解除できる場合があります。不安な場合は、下記までご相談ください。光回線をアナログ回線に戻す手続きは、ご自身でも可能です。現在の契約先や回線業者に問い合わせ、詳細を確認しましょう。


問い合わせ先:長岡京市消費生活センター 電話番号:075-955-3179

受付:火曜日を除く午前9時から正午、午後1時から4時


お問い合わせ

長岡京市市民協働部消費生活センター

電話: 075-955-3179

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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