ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

みなさまの声(ご意見・ご提案)/お問い合わせ・情報提供

  • ID:2909

 長岡京市では、市民の皆様の市政への参加を図り、開かれた市政を目指し、行政施策の充実に反映させることを目的に、市民の皆様からのご提案やご意見などを、お寄せいただいております。

 

ご注意

次のような場合は、投稿フォームの中で、「回答不要」以外の回答方法を選ばれた場合でも、市としてお答えできないことがありますので、ご了承ください。

  • 特定の個人や団体に対する誹謗中傷、営業活動(商品のPR等)、勧誘、政治・宗教に関するもの、アンケート等の調査メール等
  • 住所やメールアドレスが正確に記入されていない等、返信先が不明な場合
  • 趣旨が不明なお問い合わせ
  • すでに回答を返信させていただいた内容について、繰り返しご意見・ご質問をいただく場合

 

なお、返答には事実確認や調査等で2週間程度(市長への手紙の返答は概ね1ヶ月)のお時間を要しますが、案件によっては、さらにお時間を頂戴する場合があります。

年末年始や連休直前等にお出しいただいた案件への返答は、通常よりもお時間を頂戴する場合があります。

また、内容によっては、事務取扱要領に基づき、ご希望の回答者ではなく、所管課(担当課)が直接対応する場合もあります。

 メールで回答の場合、迷惑メール対策等の設定によっては、回答メールが受信できない場合があります。本市のドメイン@city.nagaokakyo.lg.jpからのメールを受信できるように設定してください。

 

みなさまの声(ご意見・ご提案)をお寄せください

 以下の投稿フォームにご入力いただきますと、ご入力いただいたメールアドレス宛てに自動返信メールを送らせていただいております。自動返信メールが届かない場合、下記の原因が考えられますのでご確認ください。いずれにも該当しない場合は、市民相談担当までご連絡ください。

・メールアドレスの記入間違い

・フィルタリング機能等により迷惑メールとして処理されている

・受信メールサーバ内に空き容量がない


お問い合わせ・情報提供はこちらから

手続きや制度、イベント、施設などに関するお問い合わせ、市への情報提供など

また、市への情報提供も受付けています。

お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。各担当の電話番号はこちら

お問い合わせ・情報提供の投稿フォームボタン

市政全般についてのご意見・ご提案

市の行政サービスや、各種制度に関するご意見やご提案をお寄せください。担当部課より回答や説明をさせていただきます。

回答には、御意見や御提案の検討や調整のため、時間を要する場合がありますので、御了承ください。

市政全般についての意見・提案への投稿フォームボタン

市長への手紙

これからの市政を市民の皆様とともに進めるため、市政やまちづくりについてのご意見やご提案をお寄せください。市長が拝読し、担当部課に調査や対応などを指示した上で、お返事をさせていただきます。

回答には、御意見や御提案の検討や調整のため、時間を要する場合がありますので、御了承ください。

なお、事務取扱要領に基づき、所管課が直接対応することがあります。

市長への手紙の投稿フォームボタン

お問い合わせ

長岡京市市民協働部総務課市民相談担当

電話: 075-955-9501

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム