消費者行政の推進にかかる意思表明
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近年、消費者を取り巻く環境は、少子高齢化の進行や高度情報化により日々めまぐるしく変化しています。
多種多様なサービスが利用でき利便性が向上する一方で、詐欺や悪質商法などの手口もいっそう巧妙になり消費者トラブルは複雑化、多様化しています。
長岡京市では、平成23年から消費生活に関する相談窓口として長岡京市消費生活センターを設置し、契約に関するトラブルや悪質商法による被害などの様々な相談に、専門の相談員が応じています。また、出前講座の実施、広報紙や市ホームページでの情報発信などにより、消費者被害の防止に取り組んでいます。
今後も市民のみなさまの安全と安心を確保するために、継続的に消費者行政の一層の充実に努めてまいります。
令和6年11月 1日
長岡京市長 中小路 健吾