【文化ゾーンリノベーション】みんなどう過ごしたい?これからの図書館・公民館を考える体験day 8月1日(土) 入力画面
みんなどう過ごしたい?これからの図書館・公民館を体験してみるイベント
築約40年を迎えた図書館と中央公民館について、現在リノベーションの検討を進めています。
これまでに、市民の皆さまから「また来たいと思える過ごし方」について約1,600件のアイデアをいただきました。
今回のイベントでは、これまで集まった声を振り返りながら、これからの図書館・公民館で考えられる新しい過ごし方を実際に体験します。
第1部のトークイベントだけの参加、第2部の体験タイムだけの参加も歓迎です。
途中からの参加や途中退出も可能ですので、お気軽にご参加ください。
軽食や飲み物を持ち込んでいただけます。
親子での参加も大歓迎です。
参加は無料、途中参加や退出もOK
当日参加も可能ですが、会場準備の都合上、事前登録いただいた方は優先してご案内いたします。
【日程】2026年8月1日 土曜日
【時間】15時から
【会場】長岡京市立図書館3階 大会議室
【定員】50名程度