ページの先頭です
メニューの終端です。

ツイッター公式アカウントを運用しています

[2013年4月1日]

Twitter(ツイッター)とは

ツイッターとは、140字以内の短文を入力・投稿し、みんなで共有する民間の無料インターネットサービスです。
閲覧のみの場合、登録の必要はありません。
詳しい利用方法は下記をご覧ください。

アカウント名は「nagaokakyo_city」です

平成24年4月上旬から、長岡京市役所はTwitter(ツイッター)を運用しています。

ツイッターでは、市ホームページの更新情報や災害情報などの市政情報をお知らせする予定です。
原則として、個別のご質問への回答などはしませんのでご了承ください。

下記のガイドラインにしたがって、運用します。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

利用方法

長岡京市のツイッターアカウントをフォローするには、下記の長岡京市アカウントページで、ページ上部の「フォローする」ボタンをクリックしてください。

「フォロー」とは、あなたのツイッターのタイムライン上に、気に入ったユーザーの発言を表示させるために行う「登録」のことです。

注意事項

ツイッターのサービス自体は無料で提供されていますが、通信料やパケット料金は利用者負担です。
携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることがあります。
ご注意ください。
携帯電話のパケット料金については、各携帯電話会社にお問い合わせください。

ツイッターは民間のサービスであり、本市は運営管理していません。
ツイッターのサービス自体に関して、本市では解決しかねますので、ご了承ください。
たとえば、ツイッターの利用者が急に多くなった場合、システム自体が止まることがあります。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合わせください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660 ファクス: 075-955-9703

お問い合せフォーム