ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

X(旧ツイッター)公式アカウントを運用しています

  • ID:1958

X(旧ツイッター)とは

X(旧ツイッター)とは、140字以内の短文を入力・投稿し、みんなで共有する民間の無料インターネットサービスです。
閲覧のみの場合、登録の必要はありません。

アカウント名は「nagaokakyo_city」です

平成24年4月上旬から、長岡京市役所はX(旧ツイッター)を運用しています。

ツイッターでは、市ホームページの更新情報や災害情報などの市政情報をお知らせする予定です。
原則として、個別のご質問への回答などはしませんのでご了承ください。

下記のガイドラインにしたがって、運用します。

利用方法

長岡京市のX(旧ツイッター)アカウントをフォローするには、下記の長岡京市アカウントページで、ページ上部の「フォローする」ボタンをクリックしてください。

「フォロー」とは、あなたのX(旧ツイッター)のタイムライン上に、気に入ったユーザーの発言を表示させるために行う「登録」のことです。

注意事項

X(旧ツイッター)のサービス自体は無料で提供されていますが、通信料やパケット料金は利用者負担です。
携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることがあります。
ご注意ください。
携帯電話のパケット料金については、各携帯電話会社にお問い合わせください。

X(旧ツイッター)は民間のサービスであり、本市は運営管理していません。
X(旧ツイッター)のサービス自体に関して、本市では解決しかねますので、ご了承ください。
たとえば、X(旧ツイッター)利用者が急に多くなった場合、システム自体が止まることがあります。