ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

議会Facebook(フェイスブック)の運用を始めました

  • ID:9139

開かれた議会を目指してFacebook(フェイスブック)での情報発信を始めました!

アカウント名は「@NagaokakyoCityAssembly」です

長岡京市議会では、開かれた議会を目指して議会改革に取り組んでいます。

議会改革の一環として、議会の情報発信を強化し、より多くの方に議会への関心を持っていただくために

令和元年10月1日からフェイスブックの運用を開始しました。

・長岡京市議会フェイスブックページ公式アカウント(別ウインドウで開く) ← クリック!

投稿内容などについて

議会の日程や正副議長公務の様子、議会の仕組みについてなど情報を幅広く発信していく予定です。

原則として、個別のご質問への回答などはしませんのでご了承ください。

下記のガイドラインにしたがって、運用します。

Facebook(フェイスブック)運用方針

Facebook(フェイスブック)とは

フェイスブックとは、文章や写真を投稿して共有する民間の無料インターネットサービスです。
自分の写真などの投稿や、個人・団体の投稿の閲覧などができます。
詳しい利用方法などは、下記をご覧ください。

Facebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」(別ウインドウで開く)

注意事項

フェイスブックのサービス自体は無料で提供されていますが、通信料やパケット料金は利用者負担です。
携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることがあります。
ご注意ください。
携帯電話のパケット料金については、各携帯電話会社にお問い合わせください。

フェイスブックは民間のサービスであり、本市議会は運営管理していません。
フェイスブックのサービス自体に関して、本市議会では解決しかねますので、ご了承ください。
たとえば、フェイスブックの利用者が急に多くなった場合、システム自体が止まることがあります。

お問い合わせ

長岡京市議会事務局議会事務局議事調査係

電話: 075-955-9731

ファクス: 075-951-4091

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム