ページの先頭です

【国文祭】長岡京市公式記録集ができました

[2016年1月28日]

ID:1316

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

国民文化祭が盛会に終了しました。ご参加、ご協力ありがとうございました!

長岡京市では、平成21年度に実行委員会を設立し、準備を進めてきました。
平成23年10月29日から11月6日の9日間、多くの皆様のご参加、ご協力をいただき、盛会に終了しました。
ありがとうございました!
平成24年3月13日には、長岡京市実行委員会解散総会を開催し、すべての事業を終えました。

国民文化祭長岡京市イベントレポート

オーケストラの祭典in長岡京(平成23年10月30日開催)

オーケストラの祭典バナー

全国から集まったアマチュアオーケストラメンバーが、大学と一般の2つのフェスティバルオーケストラを編成し演奏を披露しました。
*くわしくは、写真ニュース

クラシックバレエの饗宴(平成23年11月6日開催)

クラシックバレエの饗宴バナー

クラシックバレエ愛好家が集い、交流を深めながら華麗なステージを繰り広げました。
*くわしくは、写真ニュース

長岡京市おもてなし事業(平成23年10月中旬~11月中旬)

長岡京市おもてなし事業バナー

全国から長岡京市へ来られる人々をあたたかくおもてなしの心で迎え、広く市民に文化芸術活動へのきっかけとなるよう、市民参画による特別事業を開催しました。
*くわしくは、写真ニュース

開幕までの取組み(カウントダウンイベントなど)

開幕までのイベントバナー

国民文化祭開幕までのカウントダウンイベントや創作活動(東日本大震災復興支援の取組み)などを実施しました。
*くわしくは、国文祭開幕までのイベントレポート

公式記録集ができました

国民文化祭長岡京市実行委員会では、祭典の概要をまとめた公式記録を作成しました。ぜひ、ご覧ください。
*こちらからダウンロードもできます。

「国民文化祭」とは~国内最大の文化の祭典

「国民文化祭」とは、昭和61年に第1回大会が東京都で開催され、それ以降、毎年全国の都道府県を巡回して行われている「国民の文化の祭典」です。国内外でさまざまな文化・芸術活動をしている方々が集まり、日ごろ行っている活動を全国的な規模で発表し、それらを鑑賞することができる「国内最大の文化イベント」です。
第26回目を迎えた国民文化祭は、「国民文化祭・京都2011」として、平成23年10月29日(土曜日)から11月6日(日曜日)までの9日間京都府内各地で開催しました。

お問い合せ

長岡京市教育部文化・スポーツ振興室文化振興係

電話: 075-955-9734

ファクス: 075-955-3150

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム