ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

排水管高圧洗浄キャンペーンチラシにご注意ください

  • ID:6366

排水管高圧洗浄キャンペーンチラシにご注意ください

市とは関連がありません

郵便ポストに「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」といったチラシが投函されることがあります。

チラシは一事業者の営業案内であり、市の工事とは関連がありません。

また、市が市民の皆様の宅内に立ち入り排水管を洗浄したり、事業者へ排水管洗浄を委託することはありません。

チラシの内容をよくご確認ください

格安料金と記載されていても一か所あたりの表記であるなど、実際に掛かる金額がわかりづらい場合があります。チラシの内容は注意してご覧ください。

特に、不安をあおって契約を迫るような場合は、はっきりと断りましょう。

また、必要と判断して発注する場合でも、複数他社にも見積りを取る、周囲に相談するなど十分に検討の上ご判断ください。

排水管はみなさんの財産です

排水管は、市が管理している公共下水道へ接続するためのもので、市民皆様の住宅設備のひとつです。

1~2か月に1度程度、防臭ますの清掃をお勧めしています。

ただ、数年清掃していないというだけで、必ずしも詰まったり破損するとは言えず、汚水の排出量や排水設備の状況によってさまざまです。

不安をあおるような言葉を簡単に信用せず、複数の事業者へ相談したり、家族など周囲の方へ相談するなど慎重にご検討ください。