ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

フェイスブック公式アカウントを運用しています

  • ID:6446

Facebook(フェイスブック)とは

フェイスブックとは、文章や写真を投稿して共有する民間の無料インターネットサービスです。
自分の写真などの投稿や、個人・団体の投稿の閲覧などができます。
詳しい利用方法などは、下記をご覧ください。

Facebook公認ナビゲーションサイト「Facebook navi」(別ウインドウで開く)

アカウント名は「@NagaokakyoCityOffice」です

平成29年1月上旬から、長岡京市役所はFacebook(フェイスブック)を運用しています。

長岡京市役所のフェイスブック公式アカウント(別ウインドウで開く)

フェイスブックでは、市の魅力を発信することを目的とした投稿を予定しています。
原則として、個別のご質問への回答などはしませんのでご了承ください。

下記のガイドラインにしたがって、運用します。

注意事項

フェイスブックのサービス自体は無料で提供されていますが、通信料やパケット料金は利用者負担です。
携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることがあります。
ご注意ください。
携帯電話のパケット料金については、各携帯電話会社にお問い合わせください。

フェイスブックは民間のサービスであり、本市は運営管理していません。
フェイスブックのサービス自体に関して、本市では解決しかねますので、ご了承ください。
たとえば、フェイスブックの利用者が急に多くなった場合、システム自体が止まることがあります。