ページの先頭です

来庁者の方へ(庁舎内及び周辺情報)

[2021年8月24日]

ID:10832

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

来庁者駐輪場の移動について(令和3年8月19日木曜日から)

新庁舎建設工事の関係で来庁者駐輪場の場所を変更します。新しい駐輪場の場所は第2駐車場手前の分庁舎2横側となります。

ご不便をお掛けしますが、ご協力よろしくお願いします。

アゼリア通りの大型車両の通行について(令和3年3月15日から)

 新庁舎建設工事に伴う大型車両が、アゼリア通りの東側からも進入します。
 現在、市役所前のアゼリア通りについては、交通規制により大型車両は一方通行(西→東)となっています。
 この度、警察協議を行いアゼリア通りの一部区間で大型車両の通行規制の解除となったことで、大型車両が東からも進入できるようになりました。
 

■規制解除区間
 「市役所前」交差点から京都信用金庫長岡支店前まで
 
■期間
 令和3年3月15日(月曜日)から令和8年12月 (予定)
                 
 時間:午前9時から午後5時

 ※期間中、継続して規制解除となるわけではありません。
 
※新庁舎建設工事に伴う大型車両の通行台数が多いときのみ規制解除を行います。

■注意事項
 ※規制解除時は、ガードマン配置、看板設置、周辺道路の規制標識を見えなくするなどの対策を行います。
 ※新庁舎建設工事車両については、車両正面に「長岡京市新庁舎等建設工事 戸田建設株式会社」と記載されたゼッケンを着装します。
 ※規制解除時も西から大型車両は進入します。

南棟(正面玄関)の閉鎖について(令和3年2月20日から)

新庁舎等建設工事に伴い、令和3年2月20日から南棟(正面玄関)が閉鎖となります。市民課など南棟に御用の方は中庭(南棟北側出入口)よりお入りいただきますようお願いいたします。

今後も、工事の進捗状況により来庁者の動線を変更することがあります。来庁される際には、市の広報紙やホームページ等でご確認ください。

安全第一で工事を進めてまいりますので、市役所をご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いします。

お車での来庁は極力お控えください。

工事期間中はお車での来庁は極力お控えください。お車でお越しの際は第2駐車場をご利用いただけますが、台数に限りがあり駐車できない場合もありますので、自転車やバイク、公共交通機関をご利用ください。

※第2駐車場の詳しい場所はこちら

安全対策について

通路の安全確保や交通誘導員の配置などの安全対策を講じて、皆様に安心して来庁していただけるよう努めていきます。

詳しくはファイルをご覧ください。

組織内ジャンル

総合政策部公共資産活用推進室公共資産活用担当

お問い合せ

長岡京市総合政策部公共資産活用推進室公共資産活用担当

電話: 075-955-3161

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


来庁者の方へ(庁舎内及び周辺情報)への別ルート