ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

バンビオでの予約図書受取りサービスを行っています

  • ID:583

10月1日(金曜日)から、午前8時30分から午後10時までご利用できます。

バンビオ1番館1階市民交流フロアの「行政サービスコーナー」で、図書館ホームページ(携帯電話を含む)から予約された本を受取ることができます。

バンビオには、図書館システムの端末が設置されておりませんので、予約及び連絡を確実に行うために、ホームページからの予約に限らせていただきます。

図書館から準備ができた旨のメールが届いてから受取り可能となります。

詳しくは、図書館ホームページの「Q&A」をご覧ください。

長岡京市立図書館のホームページ(別ウインドウで開く)

利用時間

通常、午前8時30分から午後10時まで(年末年始のバンビオ休館日を除く。)

利用方法

図書館ホームページ(携帯電話の利用を含む)から予約される時に、受取場所をバンビオに指定してください。

図書館ホームページからの予約の連絡方法は、Eメールに限らせていただきます。

Eメールアドレスを登録してからご利用ください。

貸出本の受取り

バンビオの行政サービスコーナーで、

  1. 予約された方の貸出券を提示してください。
  2. 「図書館からのお知らせ」メールの配信日をお知らせください。

※「図書館からのお知らせ」メール配信日が貸出日になります。Eメール配信日から2週間が貸出期間になりますので、なるべく早く受取りにいってください。
※受取りは図書館ですでに借りられている本と合計して5冊までです。それ以上の分は図書館での受取りになります。

返却本のお預かり

これまでどおり、バンビオの行政サービスコーナーで返却本をお預けいただけます。ただし、付録のCD-ROMや他市町村から借受けた本、大型絵本など図書館カウンターへの返却指定本は、バンビオではお預かりできません。また、図書館で返却処理をした時点で「返却完了」となりますので、返却までには時間がかかります。