ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

飼い主のいない猫捕獲器貸出しについて

  • ID:10880

飼い主のいない猫の避妊又は去勢手術をするために

飼い主のいない猫に避妊又は去勢手術を受けさせたいとお考えの市民や団体等に対して、市役所にて捕獲器の貸出しを行っています。貸出しにつきましては、守っていただきたい条件がありますので、環境政策室までお問合せください。

捕獲器

飼い主のいない猫捕獲器

捕獲器:幅28×高さ28×奥行65cm

貸出しの流れ

  1. 環境政策室窓口にて申請書に必要事項を記入していただきます。貸出期間は最長30日です。
  2. 捕獲器をお渡しします。
  3. 捕獲後又は期間満了後、捕獲器を清掃してから環境政策室へ返却してください。

必ずお読みください

捕獲器について

  1. 捕獲器の大きさは、幅28×高さ28×奥行65cmです。
  2. 捕獲器の在庫がない場合がありますので、借受をお考えの場合には環境政策室までお問い合わせください。

貸出し条件について

  1. 捕獲器を借受期間中においてしっかり管理してください。
  2. 捕獲器を飼い主のいない猫に避妊又は去勢手術を受けさせる目的以外に使用しないでください。
  3. 捕獲器の権利を譲渡し、又は捕獲器を転貸ししないでください。
  4. 捕獲器を紛失又は破損しないように使用してください。
  5. 捕獲器を使用した後は、清掃してから返却してください。

※捕獲器を紛失したり破損したときは、申請者においてその損害を賠償していただきますので、取り扱いにはご注意願います。

お問い合わせ

長岡京市環境経済部環境政策室環境保全担当

電話: 075-955-9685

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム