ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

利用申請

  • ID:6514

予約の種類

予約の種類
予約の時期使用しようとする日の属する月の3月前の月の初日から10日まで使用しようとする日の属する月の2月前の月の初日から使用しようとする日の10日前まで使用しようとする日の属する月の6月前の月の初日から、抽選申込みの受付が開始される前月末まで
予約の種類抽選予約随時予約事前申込
 備考 予約をせずに窓口で本申請のみ行うこともできます。

一定の条件を満たした場合のみ、申込できます。

※使用しようとする日の9日前から使用日当日(使用時間前)までは、予約はできません。窓口で本申請のみ受け付けています。

抽選予約

  1. 使用しようとする日の属する月の3月前の月の初日から10日までに、長岡京市公共施設予約システム(別ウインドウで開く)で午前9時00分~午後11時00分までの間に予約してください。
  2. 申込み日の属する月の15日以降に同システムで抽選結果を確認してください。
  3. 当選確認後から同月の25日までに来館の上、本申請してください。

※システム上の受付は、午前9時00分~午後11時00分までです。

※1ヶ月に使用、予約できる回数は、4回です。ただし、同日に時間区分を連続して使用する場合(同じ部屋、違う部屋であっても、使用時間が、午前・午後・夜間、午前・午後、午後・夜間と連続している場合)は1回とカウントします。

(例)7月15日に使用したい場合
日時4月1日~10日4月15日4月15日~25日7月15日
内容予約期間システム上で抽選結果を確認産業文化会館で本申請使用日
備考  ※この期間中に本申請を行わなければ当選の権利が消えてしまいます。 

随時予約

  1. 使用しようとする日の属する月の2月前の月の初日から使用しようとする日の10日前までの間で、長岡京市公共施設予約システム(別ウインドウで開く)で午前9時00分~午後11時00分までの間に空き状況を確認し、予約してください。その際に発行された予約申請番号を控えてください。
  2. 予約日から7日以内に、来館の上、本申請してください。

※システム上の受付は、午前9時00分~午後11時00分までです。

※1ヶ月に使用、予約できる回数は、4回です。ただし、同日に時間区分を連続して使用する場合(同じ部屋、違う部屋であっても、使用時間が、午前・午後・夜間、午前・午後、午後・夜間と連続している場合)は1回とカウントします。

(例)7月15日に使用したい場合
日時5月1日~7月5日5月10日5月10日~16日7月15日
内容予約・本申請期間予約日産業文化会館で本申請使用日
備考  ※この期間中に本申請を行わなければ予約の権利が消えてしまいます。 

事前申込

申込条件

以下の条件に全て当てはまっている場合に限り、事前申込みができます。

  • 事業内容が、不特定多数の市民を対象としたものであること。
  •  準備や後片付けを含め、3日以内の事業であること。
  •  準備や広報等の理由から、あらかじめ日程を確保する必要のある事業であること。
  •  1階大会議室を使用する事業であること。

手続きの方法

  1. 使用しようとする日の属する月の6月前の月の初日から、抽選申込みの受付が開始される前月末までに、長岡京市役所商工観光課に事前申込書を提出してください。
  2. 1週間程度で審査します。
  3. 審査の結果をご連絡します。
  4. 使用が許可された場合、「長岡京市立産業文化会館事前申込み承諾書」を交付しますので、商工観光課にお越しください。
  5. 承諾書をお持ちになり、承諾日から7日以内に来館の上、本申請を行ってください。

※申込み受付時間は午前9時00分~午後5時00分までです。土・日・祝祭日及び年末年始は受け付けできません。

(例)10月15日~17日に使用したい場合
日時4月1日~6月30日4月1日4月7日4月7日~4月13日10月15日~17日
内容事前申込期間事前申込日使用承諾日産業文化会館で本申請使用日
備考   ※7月1日抽選申込受付開始
※この期間中に本申請を行わなければ予約の権利が消えてしまいます。
 

使用しようとする日の属する月の6月前の月の初日の受付

  1.  午前9時00分時点で商工観光課前に来られている方を対象に、使用希望日をお聞きします。
  2. 「1」でお聞きした日が単独で希望されており、他に希望される方が無い場合は、そのまま決定となります。複数の方が希望する日があった場合は、その方々で抽選をしていただきます。
  3. 抽選し、外れた方が複数人いらっしゃる場合は、その方たちに、再度、使用希望日をお聞きします。その後「2」「3」を繰り返すことになります。
  4.  使用日が決定後、事前申込書を作成いただきます。

本申請

  1. 抽選予約、随時予約、事前申込を行った場合・・・予約の権利が消失する前に、産業文化会館へ来館し、使用したい旨をお伝えください。
  2. その他の場合・・・使用しようとする日の属する月の2月前の月の初日から、使用日当日(使用時間前)までの間に、産業文化会館へ来館し、使用したい旨をお伝えください。
  3. 「長岡京市立産業文化会館使用許可書」をお受け取りください。
  4. 使用料金をお支払いください。
(例)「2.その他の場合」かつ7月15日を利用したい場合
日時5月1日~7月15日7月15日
内容本申請期間使用日

※「1.抽選予約、随時予約、事前申込を行った場合」の予約の権利の消失については、「抽選予約」「随時予約」「事前申込」の箇所をご参照ください。

※許可書は、会館使用の際、変更及び取消し(キャンセル)時に必要となりますので、大切に保管してください。

ピアノの使用

  • 1階大会議室を借りる場合、ピアノを使用できます。
  • 産業文化会館でご申請ください。申請については、使用日の当日まで可能です。
  • 申請後は、キャンセル料発生の対象となります。

お問い合わせ

長岡京市立産業文化会館
電話:075-955-5440

長岡京市 環境経済部 商工観光課 商工振興係
電話: 075-955-9688 ファクス: 075-951-5410