ページの先頭です

【利用制限緩和のお知らせ】老人福祉センター竹寿苑

[2020年7月6日]

ID:1417

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

開館のお知らせ

新型コロナウイルスへの感染拡大リスクに配慮し、一部利用を制限しておりましたが、業界団体が作成した感染予防ガイドラインなどを施設管理者へ提出することで、緩和することといたしました。

下記及び施設管理者へ提出された各ガイドラインに従ってご利用ください。

ご利用者の皆様にはご負担をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。


緩和開始期間

令和2年6月22日(月曜日)以降準備が整い次第

お風呂について

このたび、6月8日(月曜日)からの施設再開に向けた準備を進める中で、お風呂のボイラー故障が判明しました。

ボイラーの老朽化のため、これまでも度重なる修繕を繰り返してきましたが、今回は修繕での対応が非常に難しく、再開の見通しが立たない状況です。

お風呂の再開を楽しみにお待ちいただいていた利用者の皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

本ガイドラインは、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和2年3月28日(令和2年5月日変更)新型コロナウイルス感染症対策本部決定を踏まえ、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(2020年5月4日。)において示されたガイドラインの作成の求めに応じ、公共施設における新型コロナウイルス感染予防対策として実施すべき基本的事項を整理したものです。

竹寿苑のご利用にあたっては、ご一読いただきますようお願いいたします。

老人福祉センター 竹寿苑

竹寿苑の写真

健康な人たちが通い、交流を図りながら健康で明るい生活を楽しんでいただくための施設です。健康器具も体験利用できます。各種催しやレクリエーションも行っております。
各種目ごとにサークル団体が、活発に活動をしています。

施設案内 1階
1階利用内容利用区分
ロビー

寛ぎスペース(テレビ設置)

ヘルストロン2台設置しています。

個人利用
大広間カラオケなどの音響設備を備えています。団体利用
ワークルーム食事などができます。個人利用
機能回復訓練室マッサージ機を設置しています。個人利用
施設案内 2階
2階利用内容利用区分
松竹の間手芸などができます。団体利用
梅の間手芸などができます。団体利用
施設案内 別館
別館利用内容利用区分
娯楽室ビリヤードや囲碁・将棋ができます。個人利用

アクセス

住所:長岡京市粟生西条8番地

  • 光明寺の南側、西山短期大学の下手にあります。
  • 利用者専用の駐車場はありません。巡回バス、または自転車・バイク、その他交通機関をご利用ください。
  • 長岡京はっぴぃバス「光明寺」、阪急バス「光明寺」下車、徒歩約5分です。

詳しくは

組織内ジャンル

健康福祉部老人福祉センター 竹寿苑

お問い合せ

長岡京市健康福祉部老人福祉センター 竹寿苑

電話: 075-954-6830

ファクス: 075-954-6830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


【利用制限緩和のお知らせ】老人福祉センター竹寿苑への別ルート