ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

長岡公園利用アンケート調査結果!(株式会社村田製作所×長岡京市)

  • ID:13292

実施の概要

 株式会社村田製作所の地域貢献活動として、本市と株式会社村田製作所が連携し、長岡公園の再整備事業に取り組んでいます。

 長岡公園の現在の利用状況や再整備により、どのような公園にすれば良いかなどの市民のご意見を把握するため、長岡公園利用アンケート調査を令和5年1月5日から令和5年1月20日まで市の公式ホームページに掲載しました。

 その集計結果を取りまとめましたので、お知らせします。

結果の概要

 回答数は「長岡公園を使ったことがある方」が2,871件、「長岡公園を使ったことがない方」が1,023件、合計3,894件の回答がありました。

 調査の結果からは、現在の長岡公園に緑や自然が魅力と感じている方が多いことが分かりました。一方で駐車場がない等の理由により、アクセスに不便を感じる方が多く、課題も把握することができました。

 また、公園の将来像について、緑や自然を大切にしたいご意見と並ぶように、子どもを安心して遊ばせられる公園やスポーツや健康づくり、行事を楽しむことができる公園にしてほしいご意見も多くいただきました。

 今回の調査結果を踏まえ、より良い長岡公園となるように取り組んでいきます。

お問い合わせ

長岡京市建設交通部公園緑地課公園管理係

電話: 075-955-9716

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム