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令和7年4月より口座振替済通知書の送付を廃止します

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口座振替済通知書の送付を廃止します

 現在、市税を口座振替により納付していただいた方でご希望者へ口座振替済通知書を送付しておりましたが、ペーパーレスによる環境への負荷低減のため令和7年4月より廃止を決定致しました。今後については、口座振替の結果は通帳の記帳や金融機関アプリ等の方法によりご確認いただきますようお願いします。

 なお、口座振替ができなかった方については従来どおり口座振替不能の通知を送付し、令和7年3月までは、これまでどおり口座振替済通知書が発送されます。

【対象税目】

市・府民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税


口座振替済通知書を確定申告時にご利用されている方へ

 確定申告の際に固定資産税を必要経費として申告する場合は、毎年5月に発送される「納税通知書」及び「課税明細書」で税額を確認していただけますので、そちらをご利用ください。

 なお、「口座振替済通知書」は確定申告に添付する必要のある書類ではございません。