ページの先頭です

長岡京を満喫!観光モデルコース一覧

[2021年8月5日]

ID:9978

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

歴史と自然があふれる古都・長岡京の観光モデルコース

明智光秀・細川ガラシャゆかりの地をたずねて(歴史をめぐるモデルコース)

勝竜寺城公園・なかの邸・勝龍寺の画像

2020年大河ドラマの主人公「明智光秀」と、その娘「細川ガラシャ」ゆかりの地、長岡京。

歴史が色濃く残る史跡をたどり、戦国時代に思いを馳せてみませんか。

詳しくは、「明智光秀・細川ガラシャゆかりの地をたずねて」のページをご覧ください。

古都京都・西山の御朱印めぐり(神社仏閣をめぐるモデルコース)

御朱印の画像

京都西山に位置する古都・長岡京市では、「押し花朱印」や「切り絵御朱印」など

ここでしか集められない!?珍しい御朱印がたくさんあります。

詳しくは、「古都京都・西山の御朱印めぐり」をご覧ください。

春の自然を楽しむまち歩き(自然をめぐるモデルコース1)

キリシマツツジ・ボタン・桜の画像

長岡京市は、四季折々の花で彩られる自然豊かなまちです。

時期によって異なる美しい景色を楽しみながら、のんびりとまち歩きができますよ。

詳しくは、「春の花を楽しむまち歩き」をご覧ください。

秋の自然を楽しむまち歩き(自然をめぐるモデルコース2)

楊谷寺・光明寺・長岡天満宮の紅葉画像

長岡京市は、四季折々の花で彩られる自然豊かなまちです。

秋は市内の観光名所が紅葉で美しく色づきますよ。

詳しくは、「秋の紅葉を楽しむまち歩き」をご覧ください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部商工観光課観光戦略・地域経済推進担当

電話: 075-955-9515

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム