ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

阪急西山天王山駅直結!「高速長岡京」バス停

  • ID:3636
高速長岡京のバス停(下り線)の写真

平成25年12月21日の阪急西山天王山駅の開業にあわせ、高速バス停留所「高速長岡京」が開業しました。現在、関東、北信越、東海、京丹後、中国方面の便が発着しています。

「高速長岡京」は西山天王山駅横のエレベーターで直結しており、鉄道と高速バスの快適な乗り継ぎを実現し、遠方へもアクセスしやすくなります。

安い!便利!快適! 高速バス体験記配信中♪

冬の天橋立を満喫!幼児4人を連れて高速バス旅行に行ってみました⇒体験記事は画像をクリック

朝から晩まで東京を満喫!女子大生2人が長岡京発の夜行バスで、東京女子旅!⇒体験記事は画像をクリック

高速バス乗り場案内

バス停位置図
バス停現地写真

高速長岡京発着便

新型コロナウイルス感染症の影響を受けダイヤが変更となっている可能性があります。最新の運行情報は、各バス事業者へお問い合わせください。

こちらに掲載しているバス停は主なものです。また各バス停の時刻は令和5年10月1日時点のものです。

運賃、チケットのお申し込み方法などは、各社のホームページをご確認ください。

各方面をまとめた時刻表はこちら

この時刻表は長岡京市が作成しています。

運行状況や予約に関しては、各運行事業者へお問い合わせください。

周辺施設

「夜行バス比較ナビ」という高速バスの情報を検索するサービスを提供されているサイトの記事で、「高速長岡京」へのアクセスや設備、そして周辺情報など詳細にレポートしていただきました。

周辺施設はこちら(別ウインドウで開く)

一般車両の利用はご遠慮ください。

「高速長岡京」バス停は、高速バス専用の乗降場です。

高速バス利用者以外の方の乗降はご遠慮ください。
一般の方の乗降は、阪急西山天王山駅駅前広場などで行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせ

利用者の皆様へのお知らせを掲載しています。

お知らせ一覧へはこちら