ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

フェアリープリンセス

  • ID:11811

令和3年度第7回

タイトル


今回は生涯学習ボランティアに人材登録いただいている加藤みち代さんと加藤さんが主催する
教室の生徒さんの作品を紹介します。

加藤さんは向日市の「フラワー and グラスアートルーム フェアリープリンセス」を主宰し、
フラワーデザイン・グラスアート・押し花教室の講師として活躍しています。

フラワーデザインではアレンジメントはもちろん、ブーケ、コサージュ、花束、リース、壁掛け等を作成し。
グラスアートでは手軽に安全にステンドグラスの雰囲気の作品を作っています。
また、「フェアリープリンセス」のホームページとブログを開設して作品や日々の活動や教室の様子を
紹介しています。

「フェアリープリンセス」の活動に興味のある方は「フェアリープリンセス」のホームページを
参照いただくか「生涯学習団体交流室」までご連絡ください。

ギャラリー

講師の作品1

講師の加藤みち代さんの作品
アーティフィシャルフラワー アレンジメント 
フレームはかぼちゃの馬車です。


講師の作品2

講師の加藤みち代さんの作品
庭に咲く花を美しくアレンジメントしています。

講師の作品3

講師の加藤みち代さんの作品
グラスアート 3点

グラスアート製作方法
ガラスに図案を貼り、その図案の通り接着テープつきのリード(鉛)線を貼ります。
裏から日焼けしにくい特殊カラーフィルムを貼って彩色し、
フィルムの端を再度リード線で縁取りして完成です。

生徒の作品1

教室の生徒さんの作品です。
スプレー(枝分かれした)バラ、スプレーカーネーションなど。
生徒さんが作った葉蘭(ハラン)の花器にアレンジしました。

生徒の作品2

教室の生徒さんのグラスアート作品「ハローウィンの猫」です。

サンプル作品

見本作品
右下 ハロウィーンのグラスアート
初心者でも2時間程度で作れる単発講座の見本作品です。