ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

館内での注意事項

  • ID:16184

館内での注意事項

ご来館のみなさまと文化財の安全を守るため、また、みなさまに気持ちよくご観覧いただくために、次の事項にご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

  • 飲食はご遠慮ください。
食べこぼしや飲みこぼし、ゴミのポイ捨ては、文化財に有害な虫やカビの原因となるため、飲食物は展示館内に持ち込まないようにお願いします。飴やガムを食べながらの観覧もご遠慮ください。
  • 喫煙はご遠慮ください。
文化財は可燃性のものが多いため、展示室内は火気厳禁です。喫煙は所定の場所に限らせていただきます。(平日のみ市役所6階)
  • デジタル機器などは、乱暴に扱わないでください。
精密機器のため、故障の原因となります。
  •  展示品および展示ケースに触れないでください。
展示ケースに手垢が付着しますと、次に観覧なさる方の妨げになります。
  • 携帯電話の通話はお控えください。
観覧環境保全のため、携帯電話の電源をお切りいただくかマナーモードに設定していただき、通話はご遠慮ください。
  • 展示室内での撮影はお控えください。
作品保護、観覧環境保全、所蔵者意向尊重のため、展示室内での写真撮影はご遠慮ください。

その他

その他、観覧環境保全や文化財保護のため、状況に応じてスタッフからお声がけ等させていただくことがございます。その際はスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。