ページの先頭です

広報長岡京が平成25年度京都広報賞「会長賞」を受賞

[2014年7月1日]

ID:3756

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報長岡京6月1日号の表紙

広報長岡京をご愛読いただきありがとうございます。
平成25年度京都広報賞の広報紙市の部で、広報長岡京6月1日号が「会長賞」を受賞しました。
アゼリア通りに自転車指導帯を整備するのを機に、意外と知らない“自転車のマナー”について考える記事を特集しました。
今後もみなさまに愛される広報紙づくりに努めていきます。

6月1日号の巻頭ページ

【審査員の講評】
「やさしさ」と「丁寧さ」が伝わるとてもよい冊子だと思われる。
一つ一つの見出しを丁寧に伝える努力をされているのが伝わり、情報BOXの見出しでさえも、読み手が興味を持てるように行政文章からの翻訳をキッチリしている丁寧さがうかがえる。細部にまでこだわりが見えて温かさが伝わる。コピーワークに関してはダントツだった。
その甲斐あって、情報内容に引き込まれていくので、ストレスなく読み通せる。一方で、デザイン面での表現をもう一工夫することで益々良くなると思われるので、そのあたりに課題を設定してスキルアップを期待する。

会長賞受賞号

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市対話推進部広報発信課広報戦略担当

電話: 075-955-9660

ファクス: 075-955-9703

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


広報長岡京が平成25年度京都広報賞「会長賞」を受賞への別ルート