ページの先頭です

長岡京市スポーツ推進計画

[2020年5月26日]

ID:5048

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長岡京市スポーツ推進計画中間改定

長岡京市のスポーツ振興について、平成27年に10年間の計画として策定した「長岡京市スポーツ推進計画」が、令和元年度末をもって策定から5年経過することにあたり、中間年改定を行いました。

計画の基本指針として、子どもから高齢者まで、市民一人ひとりが運動やスポーツに親しむことができる環境を実現するために、「する」「ふれる」「支える」「つなげる」という4つの言葉を設定しています。

これまでの施策検証や関係する他の計画との整合性、スポーツを取り巻く環境の変化を踏まえて本計画の示す基本的な理念や目標を継承しながら、今後5年間で必要な施策についても新たに計画に盛り込み、計画の一層の充実を図ることとしました。

長岡京市スポーツ推進計画

 平成27年3月、本市におけるスポーツ推進の新たな方向性を示す計画として、「長岡京市スポーツ推進計画」を策定しました。

 計画の基本指針として、子どもから高齢者まで、市民一人ひとりが運動やスポーツに親しむことができる環境を実現するために、「する」「ふれる」「支える」「つなげる」という4つの言葉と、それらを包括する「ひろげる」という言葉を設定しています。

 計画の期間は平成27年度から平成36年度までの10年間とし、社会情勢の変化などに対応するため、中間年度となる平成31年度には、必要に応じて見直しを行います。

 

お問い合せ

長岡京市教育部文化・スポーツ振興室スポーツ振興係

電話: 075-955-9735

ファクス: 075-955-9526

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム