ページの先頭です

長岡京市保健事業実施計画(データヘルス計画)

[2020年1月24日]

ID:8420

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第2期長岡京市保健事業実施計画(データヘルス計画)を策定しました

 長岡京市では、平成25年度に第2期特定健康診査等実施計画を、平成28年度には保健事業実施計画(データヘルス計画)を策定し、生活習慣病の予防及び重症化予防や医療費適正化に取り組んできました。

この度、両計画が期間満了となることから、両計画の評価等を行い、次期計画を新たに策定しました。

 保健事業実施計画は、蓄積されたデータベースを活用し、地域の健康課題を整理するとともに、今まで実施してきた保健事業等の評価を含め、それを基礎として今後の保健事業をPDCAサイクルに沿って効果的かつ効率的に実施するためのものです。

なお、策定に当たり、特定健康診査・特定保健指導は保健事業の一つであることから、第3期特定健康診査等実施計画を第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)に包含し、一体的に策定しました。

 当該計画に基づき、引き続き、生活習慣病の予防や重症化予防等に取り組み、国保加入者の健康保持と増進を図ることで、医療費適正化と健康寿命の延伸を目指します。

計画期間

平成30年4月から6年間

長岡京市保健事業実施計画(データヘルス計画)(第2期)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

過去に策定した実施計画はこちら

お問い合せ

長岡京市健康福祉部国民健康保険課国保係

電話: 075-955-9511

ファクス: 075-951-1929

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム