ページの先頭です

LINE公式アカウントを運用しています

[2022年11月24日]

ID:9620

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長岡京市のLINEについて

長岡京市では、令和2年3月にLINE公式アカウントを開設し、市民全般を対象に情報発信を行うとともに、市民の負担軽減及び新型コロナウイルス感染リスクの低減を図るため、来庁せずに申請や予約、通報等の手続きが行えるよう様々なLINEでの受付を進めています。

使い方については、長岡京市LINE公式アカウントの使い方(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。

LINEとは

LINE株式会社が提供するコミュニケーションアプリです。

スマートフォンやタブレット、パソコン等から無料でご利用いただけます。
詳しい利用方法などは、下記をご覧ください。

LINE (LINEのホームページ)(別ウインドウで開く)

市公式アカウントとお友だちになってね!

アカウントについて

アカウント名

@nagaokakyocity

お友だちになるには?

スマートフォンで見ている人は

スマートフォンでご覧の人は、LINEアプリがインストールされていれば、

次のボタンをタップすると簡単に友だち登録することができます。

LINEの友だち申請ボタン

LINEが起動すれば、追加をタップしてください。

パソコンやタブレットで見ている人は

スマートフォン等のLINEアプリを起動し、友だち追加画面で、以下のQRコードを読み取ると友だちに追加することができます。
長岡京市公式アカウント追加用QRコード

運営方針について

令和2年3月12日から、長岡京市役所では長岡京市LINE公式アカウントを運用しています。

このアカウントでは、旬の情報や、緊急情報などを発信することを目的として投稿していきます。
個別のご質問への回答などは行いませんのでご了承ください。

国がとりまとめた「政府機関・地方公共団体等における業務でのLINE利用状況を踏まえた今後のLINEサービス等の考え方」(ガイドライン)(別ウインドウで開く)を踏まえて適切なセキュリティを確保したうえで、下記のガイドラインにしたがって運用します。

長岡京市LINE公式アカウント運用方針

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

注意事項

LINEのサービス自体は無料で提供されていますが、通信料やパケット料金は利用者負担です。
携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることがあります。
ご注意ください。
携帯電話のパケット料金等については、各携帯電話会社にお問い合わせください。

LINEは民間のサービスであり、本市は運営管理していません。
LINE株式会社又は第三者が提供するソフトウェア、アプリ等の機能、利用方法、技術的な内容等に関する質問、問い合わせ等に関して、本市では一切回答しません。本市では解決しかねますので、ご了承ください。


組織内ジャンル

総合政策部デジタル戦略課デジタル推進担当

お問い合せ

長岡京市総合政策部デジタル戦略課デジタル推進担当

電話: 075-955-9503

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


LINE公式アカウントを運用していますへの別ルート