ページの先頭です

LINEに届く「防災速報」がスタートしました(要登録)

[2021年3月8日]

ID:10902

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「防災速報」とは

「防災速報」は「Yahoo!防災速報」(※「Yahoo!防災速報」アプリ)と連携し、ユーザーが登録した地域の防災情報をLINEトークにプッシュ配信する機能です。

現在は「避難情報」「地震情報」「気象警報」など9つの防災速報に対応しています。「防災速報」は「LINEスマート通知」LINE公式アカウントを友だち追加することで受け取ることができます。(スマートフォンからのみ可能)



防災速報の受け取り方

スマートフォンで見ている人は

スマートフォンでご覧の方は、以下のリンクをタップし、「防災速報を登録する」ボタンをタップ>防災速報を受け取る地域を設定してください。

https://news.line.me/issue/311cp/20210302%20(別ウインドウで開く)

パソコンなどで見ている人は

スマートフォンの「LINE」アプリを起動し「LINEスマート通知」を検索し友だち追加してください。

注意事項

LINEのサービス自体は無料で提供されていますが、通信料やパケット料金は利用者負担です。
携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることがあります。
ご注意ください。
携帯電話のパケット料金については、各携帯電話会社にお問い合わせください。

LINEは民間のサービスであり、本市は運営管理していません。
LINEのサービス自体に関して、本市では解決しかねますので、ご了承ください。

 

お問い合せ

長岡京市市民協働部防災・安全推進室防災・危機管理担当

電話: 075-955-9661

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


LINEに届く「防災速報」がスタートしました(要登録)への別ルート