消費生活に関するご相談窓口
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長岡京市消費生活センター
市内在住の消費者の人からのご相談を受け付けております。皆さんとともに考え、解決のためのお手伝いをします。
プライバシーは厳守しますので、一人で悩まずに、まずは電話でご相談ください。
契約書など詳しい資料があればより解決がしやすくなります。お早めにお問い合わせください。
なお、研修等で相談員不在の場合もありますので、来庁の際は事前にお電話でご確認ください。
まずは、お電話でご相談ください。

とき
火曜日を除く平日(祝日は除く)
午前9時~正午と午後1時~4時

ところ
新庁舎1階 消費生活センター(市民相談担当)

相談・お問い合わせ
電話:075-955-3179
なお、火曜日のご相談は075-671-0004(京都府消費生活安全センター)まで
メールでお問い合せされる場合は、下記「お問い合せフォーム」よりお願いいたします。メール内容を拝読後、電話で詳細内容をお伺いさせていただく場合がございますので、電話番号の記入をお願いいたします。

資料も置いています
新庁舎1階にある市民情報コーナーのパンフレットスタンドには、悪質商法のパンフレットなどを置いていますので、ご自由にご覧下さい。

関係機関・お知らせ等
消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。