ページの先頭です

わくわくオンライン講座

[2021年7月21日]

ID:11335

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

わくわくオンライン講座始めました!

生涯学習団体交流室では、毎年10回程度、わくわく講座を開催していますが、今年から『誰でも、いつでも、どこでも』参加していただけるよう、オンライン講座の配信を開始しました。


【注意事項】

※ 講座により、期間や対象を限定しておりますので、参加していただく前にご確認ください。

※ スマートフォンや携帯電話によるご視聴は、パケット(データ)通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な請求がくる場合がありますのでご注意ください。


開催中のオンライン講座

はじめての みみつぼ

 オンライン講座のご参加はこちら(はじめての みみつぼ)(別ウインドウで開く)から。

【講座公開期間】

 令和3年7月1日(木曜日)から7月31日(土曜日)まで

【概要】

 コロナ禍のオンライン学習や3密回避などで肩こり、つかれ目、イライラなどがたまっていませんか?

 耳をほぐしたり耳のつぼを学んだり、一緒に健康にアプローチしましょう。

 特別な道具は要りません、ぜひご参加ください。


歴史講座(長岡京の基礎知識-オンライン)第1回 長岡京遷都の事情

 オンライン講座のご参加はこちら(長岡京遷都の事情)(別ウインドウで開く)から

【講座公開期間】

 令和3年7月21日(水曜日)から8月20日(金曜日)まで

【概要】

 長岡京は謎に包まれています。なぜ、長岡京に遷都されたか、なぜ、たった10年で廃都になったのか。長岡京市埋蔵文化財センターで長く研究されてきた小田桐先生が、全3回のわくわく講座で、その謎をわかりやすく解いてくださいます。

 このオンライン講座はバンビオで8月25日に開催するわくわく講座『長岡京の基礎知識(第1回目は長岡京遷都のいきさつ)』の内容を、別の角度から学んでいただける内容になっております。 

 講座に参加されない方でも、長岡京遷都に関する知識を深めていただけるものになっていますので、ぜひご覧ください。
 

生涯学習団体交流室で視聴可能です

 動画を視聴できる環境にない方は、生涯学習団体交流室(バンビオ6階)でもご視聴いただけます。

※ 予約制とさせていただいておりますので、必ず、生涯学習団体交流室(963-5518)までお問い合わせください。