ページの先頭です

アーリントン友好代表団が長岡京市に来訪されました

[2020年5月23日]

ID:124

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成21年11月7日(土曜日)から11月10日(月曜日)の日程で、ケヴィン・F・グリーリー セレクトメン議長を団長とするアーリントン友好代表団が姉妹都市盟約締結25周年を祝うため、長岡京市に来訪されました。
代表団は姉妹都市盟約締結25周年記念事業に参加され、これまでの両都市の友好交流のあゆみを振り返り、さらなる友好関係の進展を誓い合いました。
また、市内名所や、小・中学校、高校を訪れ、積極的に文化・教育交流を行い、長岡京ガラシャ祭では町衆祝い行列にも参加いただきました。

代表団の動き

11月7日

善峯寺での様子の写真

徐々に色づき始めた紅葉を見ながら、本堂に到着しました(善峯寺)

西乙訓高校での様子の写真

部活動を見学。剣道も体験しました(西乙訓高校)

長岡天満宮での様子の写真

手を清め、天神さんにお参りしました(長岡天満宮)

市役所での代表団出迎えの様子の写真

小田市長をはじめ、大勢の関係者に迎えられる中、長岡京市役所に到着しました(市役所正面玄関前)

表敬訪問の様子の写真 その1

市役所を表敬訪問。関係者と懇談しました(市役所友好の間)

表敬訪問の様子の写真 その2

互いの再会を喜びあい、4月に行ったアーリントンでの思い出話で盛り上がりました(市役所友好の間)

記念植樹の様子の写真

4月にアーリントンで行ったしだれ桜の苗木の植樹にあわせ、今度は長岡京市にクラブアップルの苗木を植樹しました(市役所前花壇)

クラブアップルの前での記念写真

植樹したクラブアップルの前で記念撮影(市役所前花壇)

光明寺での様子の写真

光明寺の宗務総長さんより、この地の歴史・文化についての説明を英語で受けました(光明寺)

姉妹都市盟約締結25周年記念祝賀会の様子の写真 その1

市主催の祝賀会に参加。大勢の関係者とともに、姉妹都市盟約締結25周年を祝いました(バンビオメインホール)

姉妹都市盟約締結25周年記念祝賀会の様子の写真 その2

長年の友好交流の功績に対し、小田市長よりグリーリー議長へ感謝状が贈呈されました(バンビオメインホール)

11月8日

ガラシャ祭での様子の写真 その1

代表団一行に長岡京市AETも加わり、開拓時代の民族衣装などを身に付け、ガラシャ祭に参加しました(長岡第6小学校)

ガラシャ祭での様子の写真 その2

グリーリー議長は長岡京市より送られた、名前入りのガラシャ法被を身に纏い行列に参加しました(文化センター通)

ガラシャ祭での様子の写真 その3

民族衣装を身に付け、沿道に手を振ると、幼稚園児から元気な声が聞こえてきました(市役所前)

ガラシャ祭での様子の写真 その4

特設されたお茶席で休憩。多くの市民が声を掛けて下さいました(勝竜寺城公園)

ガラシャ祭での様子の写真 その5

婚礼の儀にも参加。二人の新たな門出を祝福しました(勝竜寺城公園)

11月9日

金閣寺での記念写真

天気も良く、金閣が池に映って見え、何度来てもいいものです(金閣寺)

京都府知事への表敬訪問の様子の写真

京都府知事を表敬訪問。気さくな山田知事の人柄により、和やかに懇談がすすめられました(京都府庁)

京都府庁旧館を見学する様子の写真

京都府庁旧館を見学。歴史の重みを感じました(京都府庁旧館)

京都府庁での記念写真

京都府庁で記念写真(京都府庁旧館)

サントリー京都ビール工場見学の写真 その1

サントリーの歴史・取り組み等について工場長より説明を受けました(サントリー京都ビール工場)

サントリー京都ビール工場見学の写真 その2

工場内を見学。皆さん、興味津々で、熱心に説明を聞いていました(サントリー京都ビール工場)

友好交流協会による歓迎パーティーの様子の写真

長岡京市友好交流協会による歓迎パーティーに出席。市民レベルでの国際交流活動に対し、感謝の念が述べられました。皆さん、久しぶりの再会に大いに盛り上がりました。

11月10日

筍堀りの様子の写真

ほりを使って筍の堀り方を教わりました(神足小学校)

神足小学校で子どもたちと交流する様子の写真

子どもたちとすぐに打ち解け、一緒に遊びました(神足小学校)

神足小学校で習字を体験する様子の写真

習字を体験。上手に書け、皆、感心していました(神足小学校)

神足小学校で子どもたちがお茶をたてる様子の写真

子どもたちが立ててくれたお茶をいただきました(神足小学校)

神足小学校で子どもたちと一緒に給食をとる様子の写真

子どもたち一緒に給食をとりました(神足小学校)

長岡第四中学校で彫刻をする様子の写真

彫刻の授業を体験。慣れた手つきで彫りあげました(長岡第四中学校)

長岡第四中学校で英語の授業に加わる様子の写真

英語の授業に参加。「ドラえもん」を英語でうまく伝えられるかな(長岡第四中学校)

市長室での写真

市長席で撮影。グリーリー市長を体験しました(市役所市長室)

お問い合せ

長岡京市対話推進部秘書課秘書係

電話: 075-955-9500

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム