ページの先頭です

12月16日 大阪成蹊大学「デジタル紙芝居」の最終プレゼンテーション

[2019年9月27日]

ID:4606

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長岡京市 環境業務課が大阪成蹊大学 芸術学部と次世代環境教育教材の開発に官学連携で取り組んでいます。
教材「デジタル紙芝居」の完成にあたって関係者を招き、学生によるプレゼンテーションが行われました。

大阪成蹊大学 武蔵野實学長がお越しになられ、今回の官学連携事業についての想いを述べられました。

門脇英純教授が次世代環境教育教材の開発にあたっての説明をされました。

完成したデジタル紙芝居を上映する学生。

多くの廃棄物・教育関係者に会場へお越しいただきました。
「教材を使わせてほしい」という声もあり、教材はどれも大好評でした。

教材は環境業務課が行っている出前授業のなかで保育所の子どもたちを対象に上映される予定です。

大阪成蹊大学 芸術学部との官学連携の取り組みについて

長岡京市は大阪成蹊大学・大阪成蹊短期大学と連携協定を交わしています。


※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境業務課(分庁舎1)ごみ減量推進担当

電話: 075-955-9548

ファクス: 075-955-9955

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム