ページの先頭です

ガスのメーター復帰方法およびガス供給停止・復旧状況について

[2019年3月27日]

ID:8613

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ガスメーターの復帰方法

ガスメーター(マイコンメーター)が大きな揺れを感知すると、安全のためガスを遮断する場合があります。

その場合は下記記載の手順で復帰操作してください。


マイコンメーター復帰方法

ガス供給停止・復旧状況

大阪ガスの復旧等の状況は、以下のウェブサイトでご確認ください。

地震・津波等の災害によるガス供給停止状況(別ウインドウで開く)


問い合わせ先

大阪ガス株式会社 お客さまセンター

電話 0120-8-94817

受付時間

月曜日から土曜日 午前9時から午後7時まで

日曜日・祝日 午前9時から午後5時まで

※ガス機器の修理は24時間受付中

 

耳やことばの不自由なお客さまはファクスをご利用ください。

ファクス 0120-6-94817

ガスのご用FAX申込み用紙

ガス・ガスくさい場合の緊急連絡先(ガス漏れ通報専用電話)

大阪ガス株式会社 お客さまセンター

電話 0120-8-19424

受付時間

365日 24時間


耳やことばの不自由なお客さまはファクスをご利用ください。

ファクス 0120-6-19424

ガス漏れ専用FAX通報用紙

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを別ウィンドウで開きます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問い合せください。

お問い合せ

長岡京市市民協働部防災・安全推進室防災・危機管理担当

電話: 075-955-9661

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム