ページの先頭です

ライフスポーツ財団補助金により保育所遊具を更新・修繕

[2021年2月18日]

ID:10850

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

目録を清水理事長から中小路市長へ

(目録を清水理事長から中小路市長へ)

 このたび、子どもの運動・あそびの機会を提供し、子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みへの補助金として、公益財団法人ライフスポーツ財団から長岡京市へ「令和2年度子ども活動支援補助金」50万円の補助金交付がありました。
 ライフスポーツ財団は、子どもと親子のスポーツ活動普及のため、地域のスポーツ団体等への助成活動を行っておられます。
 この度の補助金は、新型コロナウイルス感染症の影響により、スポーツや外遊び等、身体を動かす機会が減少している子どもや親子に対し、運動・あそびの機会を提供し、子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みを行う市町村へ補助金を交付されるものです。
中小路市長より本市の取り組み等の説明

(中小路市長より本市の取り組み等の説明)

公益財団法人ライフスポーツ財団のホームページ https://www.lsf.or.jp/

 本市においては、保育所の子どもたちが体を動かす機会をますます増やすために、保育所建設・遊具設置から40年以上経っている滝ノ町保育所と深田保育所の、老朽遊具の更新や修繕の費用に充てさせていただく予定です。

 2月下旬に修繕が完了しましたら、改めて様子を本写真ニュースでお伝えさせていただきます。


組織内ジャンル

健康福祉部子育て支援課(分庁舎3)保育係

お問い合せ

長岡京市健康福祉部子育て支援課(分庁舎3)保育係

電話: 075-955-9518

ファクス: 075-952-0001

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


ライフスポーツ財団補助金により保育所遊具を更新・修繕への別ルート