ページの先頭です

中央公民館での古紙の回収について

[2022年1月18日]

ID:11836

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中央公民館での古紙の回収について

令和3年11月から令和4年3月まで、中央公民館市民ひろばで古紙回収を試験実施したところ、多くの市民の方にご利用いただき、毎月2t程度の古紙を回収することができました。

この結果をうけ、令和4年4月以降も、引き続き中央公民館市民ひろばで古紙回収を実施することとしました。

これからも、古紙のリサイクルにご協力をお願いします。

時間帯

午前8時30分~午後5時まで

※休館日(毎週月曜日(ただし、国民の祝日が月曜日にあたる場合は、該当月曜日とその翌日の火曜日)・12月28日から翌年1月4日まで)を除く


回収するもの

段ボール、新聞、雑誌・雑がみ

持ち運びできるくらいの分量を、ひもでくくってひとまとめにして、種類ごとに回収コンテナに置いてください。

※牛乳パック、古着・古繊維は回収しません。自治会等の回収や市役所の回収場所にお出しください。

場所

中央公民館市民ひろば北西角付近

位置図

回収コンテナ

回収コンテナ内部

※古紙搬入の際に駐車場の車路に駐停車するなど、他の車両の通行の妨げとなるような行為はしないでください。

※駐車場が満車となった際などは誘導員の指示に従ってください。

市役所での古紙等の回収について

市役所で古紙等を出したい方は、市役所での古紙、紙パック、古着の回収についてをご覧ください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境業務課(分庁舎1)ごみ減量推進担当

電話: 075-955-9548

ファクス: 075-955-9955

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


中央公民館での古紙の回収についてへの別ルート