ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

長岡京子育てコンシェルジュ~保健師・助産師・栄養士等専門職が妊娠・出産・子育てをサポートします~

  • ID:5930

長岡京子育てコンシェルジュからのご案内

長岡京子育てコンシェルジュでは、保健師・助産師・栄養士等専門職がチームとなって、地域の皆様の妊娠・出産・子育てをサポートしています。

それぞれお住まいのエリアの担当者が、皆さんの「我が子をこんなふうに生み育てたい」という思いに寄り添い、共に考えていきます。

連絡をいただければ、電話での相談やご自宅での相談に応じています。

「こういうときはどうしたらいいんだろう・・・」といった日常のちょっとした相談でも大歓迎です。

ぜひお気軽にご利用ください。

相談受付時間は午前8時30分から午後5時です。(平日のみ)

妊娠がわかったら、お早めに妊娠届の手続きを

親子(母子)健康手帳の交付や市の母子保健事業などをご案内します。できるかぎり妊婦さんご本人がお越しください。やむをえない事情で代理申請となる場合は、後日ご本人へ電話連絡や訪問をさせていただきます。

妊娠の届出に関しては、妊娠がわかったらをご覧ください。

妊娠中から知っておきたい赤ちゃんとママのこと

「妊娠中から知っておきたい赤ちゃんとママのこと」のパンフレットを掲載しています。

妊娠中から子育て期に至るまでの様々な情報が載ったパンフレットです。ぜひご活用ください。


妊娠中から知っておきたい赤ちゃんとママのこと

長岡京子育てコンシェルジュ相談コーナーの写真

長岡京子育てコンシェルジュ相談コーナー

長岡京子育てコンシェルジュ相談コーナー(内部)の写真

長岡京子育てコンシェルジュ相談コーナー(内部)

授乳室の写真

授乳室もあります♪