ページの先頭です

産業文化会館

[2022年9月20日]

ID:1317

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

施設利用キャンセルに伴う還付について

 新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、令和4年8月1日(月曜日)から9月30日(金曜日)の利用分について、

 感染に不安があること等を理由に利用をキャンセルされる場合は、利用料を全額還付いたします。

 ※現時点では産業文化会館の貸室業務業務自体の休止は実施しません。

定員の制限について(令和4年6月1日から)

  • 施設を利用される際の人数は、大声での歓声等がないことを前提とするものは、収容人数(通常定員)100%で利用できます。活動する際は、業種別ガイドラインを遵守のうえ、感染対策を徹底してご利用ください。
  • 大声での歓声等が想定されるものは、収容人数の50%以内の利用となります。
    (1人あたり概ね2㎡確保を基準)

上記の対応は、令和4年6月1日(水曜日)から開始します。


「大声」とは、観客等が通常よりも大きな音量で、反復・継続的に声を発すること。これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントは「大声での歓声が想定されるもの」に該当します。

*大声の具体例:観客間の大声・長時間の会話。スポーツイベントにおいて反復・継続的に行われる応援歌の合唱。得点時の一時的な歓声等は「大声あり」にあたりません。


新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン

新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン

施設利用にあたっては、新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインを必ず、ご一読ください。

接触を伴うスポーツ、合唱・管楽器等、社交ダンスでの利用について

大声での発声、歌唱や声援、近接した距離での会話などの活動(管楽器の演奏、合唱、吟詠または、身体的接触を伴う社交ダンスなど)は、新型コロナウイルス感染予防に特に留意して行ってください。

上記活動で利用される場合は、利用団体が感染予防ガイドラインを作成の上、必ず提出してください。(各業界団体のガイドラインを提出していただいても構いません。)

【参考】政府の新型コロナウイルス感染症対策に関するwebサイト https://corona.go.jp/

お知らせ


  • 健康増進法改正により、令和2年4月1日から、全館禁煙となりました。
  • 暴風警報の発令並びに地震及び火災の発生により、閉館となった場合は、施設の利用を中止していただきますのでご了承をお願いいたします。詳しくは下記「自然災害等の発生時における対応について」を必ずご確認ください。
  • 管理人室前のラックにチラシを配架する場合、以下のいずれかの条件を満たす必要があります。スペースに限りがあるため、皆様のご協力をお願いいたします。
  1. 産業文化会館で実施するイベントに関するチラシであること。
  2. 長岡京市が主催・共催(後援は不可)するイベントに関するチラシであること。
    ※サークルの会員募集等に関するチラシは配架できません。
  • 条件を満たしている方は、長岡京市役所商工観光課までお越しください。内容を確認させていただき、チラシ配架の許可をさせていただきます。(収受印を押印します。押印のないものは配架できません。)

施設の利用方法など

自然災害等の発生時における対応について

マニュアル等

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

環境経済部商工観光課商工振興係

お問い合せ

長岡京市立産業文化会館
電話:075-955-5440

長岡京市 環境経済部 商工観光課 商工振興係
電話: 075-955-9688 ファクス: 075-951-5410