ページの先頭です

長岡京市第三期環境基本計画・実施計画(令和4年度~6年度)

[2022年4月1日]

ID:12331

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長岡京市第三期環境基本計画・実施計画とは

長岡京市では、「長岡京市第三期環境基本計画」を令和4年3月に策定しました。

この計画の具体的取り組み内容を明確化した短期計画が「長岡京市第三期環境基本計画・実施計画」で、3年ごとに策定していきます。

実施計画の目的

計画を計画で終わらせないために、具体的取り組み項目と、基準値及び目標値を定め、進捗評価を行うことで、計画の着実な実行につなげます。

計画の進捗評価にあたっては、学識者や市民など、外部委員の目を通して、年に一度検証を行い、その結果を公表し、透明性の確保に努めます。

必要に応じ、取り組み項目等の見直しを行い、計画の実効性の維持に努めます。

計画の期間

令和4年度から6年度の3年間とします。

3年ごとに策定をし、第三期環境基本計画の終期である令和12年度まで、3年間の短期計画を3回作成することとしています。

計画の見直し

長岡京市生活環境審議会により評価をいただき、PDCA(Plan→Do→Check→Action)により見直しを行います。

長岡京市第三期環境基本計画・実施計画

実施計画(令和4年度から3年間)

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境政策室環境政策担当

電話: 075-955-9542

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム


長岡京市第三期環境基本計画・実施計画(令和4年度~6年度)への別ルート