ページの先頭です

第三期環境基本計画策定のためのアンケート調査の結果をお知らせします

[2021年11月1日]

ID:11825

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

長岡京市では、平成25年に策定した「長岡京市第二期環境基本計画」(以下、「第二期計画」と言う。)に基づき、環境施策を進めているところです。

第二期計画の期間内には、平成23年の東日本大震災後のエネルギー政策の転換や、平成28年のパリ協定発効など、環境を取り巻く動向が目まぐるしく変化しました。第二期計画の策定時と比べて、現在の市民の環境に対する意識・ニーズも大きく変化しているものと考えられます。よって、第二期計画本来の終期である令和4年度を待たず、1年前倒して「長岡京市第三期環境基本計画」(以下「第三期計画」と言う。)を策定するべく、現在改定作業を進めています。

令和2年度には、第三期計画への改定のため、市民・団体・事業者を対象にアンケート調査を行いました。本ページでは、その調査結果をお知らせします。

こちらの調査結果も参考にしながら、平成21年4月に行った“環境の都”長岡京市環境都市宣言にふさわしいまちとするため、引き続き第三期計画への改定作業を進めていきます。

長岡京市第三期環境基本計画策定のためのアンケート調査結果報告書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合せ

長岡京市環境経済部環境政策室環境政策担当

電話: 075-955-9542

ファクス: 075-951-5410

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合せフォーム