【事前予約制】マイナンバーカードの休日窓口開設について※6月分の日程追加
- ID:12214
マイナンバーカード交付限定の窓口となります。完全予約制のため、事前に下記の電話番号までご予約ください。
※平日の開庁時間(午前8時30分~午後5時)はご予約なしで受け取り可能です。休日窓口は予約枠に限りがございますので平日にお越しいただけない方のみご利用ください。

実施日時
【6月臨時窓口】 全日程完全予約制
6月4日(日曜日)午前9時から正午まで
6月25日(日曜日)午前9時から正午まで

開設場所
市役所南棟1階 市民課

対象者
既に交付申請をしていて、「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」が届いた人

予約方法

下記の期限までに、予約受付電話番号までご予約ください。
【6月4日臨時窓口】6月2日(金曜日)正午まで
【6月25日臨時窓口】6月23日(金曜日)正午まで

予約受付電話番号
075-955-9564 (市民課住民記録係) 受付は平日午前8時30分から午後5時まで

受け取りに必要なもの
- 「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」
- マイナンバー「通知カード」
- 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
- 本人確認書類
A 顔写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書または仮滞在許可書のうち1点
B Aをお持ちでない人は、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、医療受給者証など市町村長が適当と認める書類のうち2点
※当日はご本人様がお越しください。
※15歳未満の人には必ず法定代理人が同行してください。その際、本人と法定代理人両方の本人確認書類が必要です。法定代理人の本人確認書類は上記Aに加えて健康保険証をお持ちください。例:運転免許証と健康保険証など